今日の知恵袋 1

1って事は、やっぱり続くんでしょうね。

こんにちは、ヤマダです。

こんなん見つけました。

                                                                                                                                                              • -

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426749369

人からお金を借りたら倍にして返すべきだと思いませんか?

私はある知人にお金を1万円貸しました。それから数週間後、知人が私にお金を返しに来ました。
すると知人はお金を1万円しか出しませんでした。
私は「世の中、馬鹿にし過ぎ!お金借りたら倍にして返すのが普通でしょ?」と言いました。
すると知人は「1万円しか借りてないから1万円しか渡さない」と言ってきました。
私は「感謝の気持ちを込めて倍の額で返すのが常識でしょ?感謝料も払わない奴って人間として最低だと思うよ。」と言いましたが知人は「倍の額で返せとかふざけるな!」と逆ギレしてきました。
私は「ふざけてんのはそっちじゃん。早く返しなさいよ。」と何度も言いました。
すると知人は怒って「分かったよ。2万渡すよ。その代わり二度と会わないでくれ」と言って2万円を置いて帰りました。
お金は払ってくれたから良いとして知人の態度はどうかと思いませんか?
人からお金を借りたら倍にして返すのは普通だと思いませんか?
利子付けずにお金を返してくるなんて貸す方を馬鹿にしてると思いませんか?
その知人とはそれ以来会っていません。私は頭に来ました。

…はあ、そうですか。
それは、それは、大変でしたねー(棒読み)

事前に、何も言ってないのに倍を請求するのはねぇ…

                                                                                                                                                              • -