自殺は、悪いことなのでしょうか? ※社会的に損害を与える自殺は除きます。

概要

回答数:36件
コメント数:21件
ウオッチリスト: 17 users
ブックマーク数:8件

2009年9月27日08時43分00秒現在

*1

私の見解

私は、自殺は悪い事だとは思っていません。
ただ、何も考えないで自殺するのは止めてほしいと思います。
悩み抜いた末、行動して頂きたい。

もし、硫化水素で自殺を計ろうとしているあなたへ

硫化水素は、臭いです。とても、臭いです。
ご近所迷惑になるので、これだけは止めて頂きたい。
他の方法があるはずです。

最後に

これを読んでいるあなたが、どうしても自殺したいと言うのなら私は止めません。
かと言って、推奨もしません。


私も、7年前にある事で自殺をしたくなりました。
ですが、あなたよりは比べ物のならないほど、ちっぽけかも知れません。
私にとっては、人生を大きく変えたできごとでした。
今は、人生を狂わせた奴に復讐してやる事が、今の生きる原動力です。*2
・・・おっと、話し過ぎてしまいました。


人生は、1度きりです。
生きるも、死ぬも、あなた次第です。

*1:※自分は、数値に含めない

*2:もちろん、合法的に、ですが。