神様も天国地獄も輪廻転生も無い

神様や天国地獄や生まれ変わりがあると思っている方に質問です。… - 人力検索はてなの回答に対しての返答。

では、理由を。

・神様が居ないと思う理由

もし、神様が居るならこの世の中は平和で戦争なんか
起きないと思うからです。

・天国地獄がないと思う理由

天国はさて置き。
地獄は国により、違いますよね。

例えば、日本であれば、針山地獄。
キリスト教では、炎と硫黄の海?です。

国・宗教によって、地獄の概念が違う・・・。
そんな、バカな話があるでしょうか?

よって、天国地獄は無いと思います。

一部の人にとっては、地獄が天国だったりするかも知れませんし。

それに、善と悪の定義が曖昧です。

例えば・・・
Aさんは何人も人殺ししている人を殺しました。

善の場合
被害者を増やさずに済んだ!

悪の場合
人を殺したのは事実だ!だから悪い!

また、国・時代背景により良いことなのか悪いことなのか・・・
変わってきます。

「日本に原爆を落とした。」

日本側
「何万人ものの死者を出し、白血病のリスクを高めた。
絶対に許さない。」

アメリカ側
「It was soon to end the war with Japan.
So,No problem」
(すぐに日本との戦争を終結させるためだった。
なので、問題ありません)

・生まれ変わりが無いと思う理由

昔、前世療法の特番かなんかがありました。
しかし、納豆あるある事件でデタラメだと思うようになりました。