「株価を2万円台まで、引き上げます!」

帰り道、そんな大音量の声が聞こえてきた。


さらに、こんな声も聞こえてきた。

「私たちは、幸福実現党です。」
北朝鮮のミサイルを必ずや、止めてみせます」

幸福実現党?…聞いたこと無い。

やけに胡散臭い名前だな…と、思った。

それに、他にすることあるでしょ!

そう、心の中で叫んだ。


1台の選挙カーが止まっていた。

しかし、僕が見た瞬間走り去っていった…。



帰って、あまりにも胡散臭い名前なので、調べてみた。

……

http://www.hr-party.jp/inquiry/index.html
ここに、その党の人たちのホームページがあったので、適当に選んでみた。

幸福実現党 河田せいじ 公式ブログ (衆院選、岐阜3区)
…この人のプロフィールをみると、

1992〜 飛行操縦課程
  卒業。航空自衛隊航空
  救難団配属。二等空尉
  捜索機パイロット。

…す…ごいみたいだ。

しかし、飽くまで「自称」だから鵜呑みはしないでおく。


結論:志の高さは評価するが、まるで麻生さん。

…あれ?僕何していたんだろう…?